こんにちは! こちらは、埼玉県和光市を拠点に活動する外構工事専門店「五光(ごこう)」です。

 
今回は、「舗装工事」「階段の手すり取付工事」「駐車場高さ調整」の施工例をまとめてアップしたいと思います。
 
 

家庭菜園の前にアスファルト舗装

施工前の未舗装路
 

こちらがリフォーム前の状態です。

畑作業が終わった後、泥だらけになってしまうことってありませんか?そんな悩みを解消するのがアスファルト舗装工事です。
 
アスファルト舗装は、清潔で安全です。未舗装路ですと、泥はねや土の飛び散りなどがありますが、舗装後は、そのような心配がございません。
 
また、景観が美しく未舗装路より安全に通過することが可能です。
 
駐車場などにもよく取り入れられていますよね。土の駐車場の前に舗装や砂利を引くことで、土を外に出さなくする効果がございます。
 
施工後の舗装路
 
 
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。
 
 

階段の手すり工事

 
作業前
 
 
作業後
 
続いて、手すり工事の施工例をご紹介いたします。上記の写真は、ビフォアアフターです。
 
ちょっと古い階段は結構急だったりする割には意外と手すりがついてない場合が多く、良くご依頼があります。
 
今回は、ネットでご依頼をいただき、翌日の1日で施工を完了しました。
 
 
 

駐車場の高さ調整とアスファルト舗装

 
こちらのご依頼は、駐車場の入り口に段差があり、その解消とそれに伴うアスファルト舗装、水道管の交換工事です。
 
「駐車場の段差を何とかしたい」
 
というご依頼で、現場を拝見したところ、この工事は、駐車場を掘り起こし、高さを調整する必要があることがわかりました。
 
経年劣化している水道管の交換もご提案して交換しました。埋設管は普段みることがないため、こういう時にこそチェックしておきたいおものです。
 
 
最後に柱をジャッキアップしました。駐車場の高さに合わせて、生コン注入しアスファルト塗装を施します。途中天候が悪く、生コンが乾かなかったので3日ほど作業がかかりました
 
お客様からは絶賛された工事です。ありがとうございました。
 
以上今回は、、「舗装工事」「階段の手すり取付工事」「駐車場高さ調整」のの3つの施工例をご紹介しました。気になることがございましたらささいなことでもお気軽にご相談下さいませ!