こんにちは!埼玉県和光市を拠点に活動する外構工事専門店「五光(ごこう)」です。今回は、花壇づくりの施工例を紹介します。

花壇づくり施工例

「自宅の玄関前のコンクリートのスペースに花壇を作ることは可能でしょうか?」

お客様から、このようなお問い合わせをいただきました。ホームページからの相談でしたので、近いこともあり、すぐに伺い実際に現地調査を行いました。

お客様がお考えのイメージをお伺いしたところ、ご希望に沿った施工が可能であることをお伝えしました。そして、お見積もりをお伝えすると即決でご依頼をいただきました。

後日、工事を行うことになりました。

実際の作業内容は、花壇部分のコンクリートを取り除き、新しい花壇の枠を組んで、新しい土を入れるという内容でした。この作業はたった1日で完了し、お客様にはご満足いただける仕上がりとなりました。お客様からはとても喜んでいただきました。

ご新築当時と10年後では、環境の変化に伴い、必要なスペースと不要なスペースが出てくることが多いです。

特にお子様が小さな頃は、お子様の遊び場が必要でしたが、成長に伴い不要になってきます。そのような場合には、そのスペースを有効活用するために自転車置き場に変えることができます。

さらに、自転車置き場が不要になった時には、そのエリアに美しい芝生をお作りいただけます。豊かな緑と心地よい風景が広がることで、お庭の雰囲気も一新されます。

また、車をご使用にならなくなった場合には、駐車場スペースを家庭菜園に変えることをご希望されることもあります。新鮮な野菜やハーブを栽培し、自家製のお料理に彩りを添えることができます。

このように、お客さまのライフスタイルやニーズに合わせて、お庭やエクステリアを柔軟にリフォームしていくことが可能です。

どんな些細なご相談でも、お気軽にお問い合わせください。お客さまの理想の空間を実現するお手伝いをさせていただきます。