こんにちは! 埼玉県和光市を拠点に活動する外構工事専門店「五光(ごこう)」です。

今回は、和光市で施工しました放置されていた戸建て住宅の全面改修工事(リフォーム)についてご紹介します。

この住宅は会社の事務所として利用されるため、大変な作業が必要でした。10年以上も放置されていたため、様々な課題に直面しましたが、他の業務との兼ね合いで約3か月かけて改修を完了しました(もし他の業務がなければ、およそ1か月程度で終わらせることができました)。

和室から洋室へ変更リフォーム

まず、2階の和室を洋室に変更し、従業員の食堂として活用するために床の張替え、クロスの貼り替え、天井の改修を行いました。

リフォーム後

リフォーム前

1階と2階の階段はクロスの張替え

リフォーム前

また、1階と2階の階段にはクロスを張り替えました。

リフォーム前

そして、1階を事務所として利用するために床の張替え、クロスの貼り替え、天井の改修を行いました。

倉庫をユニットバスへ

以前は倉庫だった場所にはユニットバスを設置し、そのために壁を建てて洗面台スペースを確保しました。また、玄関の床も塗り替えました。

大変だったのは天井の工事

リフォーム前

リフォーム前

特に困難だったのは天井の工事です。本来予定されていなかったのですが、電気配線の点検のために天井裏を調べたところ、大量の動物の糞が発見されました。

どうやら10年間も放置されていたため、ハクビシンが住み着いていたようです。予定を変更し、天井の張り替え工事を行いました。また、入り込んだ穴なども塞いで、今後同様の問題が発生しないように対策しました。

最後に、電気配線の再設置工事と屋根の防水工事も行いました。これにより、改修工事は完了しました。

お客様の声

リフォームするかどうか悩んで、高くなるのではないかと思っていましたが、良心的な料金設定とすばらしい技術で、改修工事して本当に良かったです。天井のハクビシンの糞は予想外でしたが、それもきれいに掃除して張替え、穴もふさいでいただきましたので安心です。

また何かの際にはお願いしたいです。ありがとうございました。

以上今回は、10年以上放置された戸建ての全面改修工事の施工例をご紹介しました。お客様の要望に応えるために最善の工事を提供いたします。お気軽にご相談ください♪