こんにちは! こちらは、埼玉県和光市を拠点に活動する外構工事専門店「五光(ごこう)」です。
さて今回は、ゴミ屋敷の片付けと舗装工事の施工例を紹介します。

不動産屋さんからのご依頼でゴミ屋敷片付け

弊社は外構工事屋として、ごみの回収や片付けも行っております。当然、産業廃棄物処理の許可も取得済みであり、正当な業者ですので、安心してご依頼いただけます。
先日、不動産屋さんからの依頼で、江戸川区にあるゴミ屋敷の片付けを行いました。弊社は片付けの仕事も行っていますが、あまり施工例には載せていませんでした。しかし、今回の案件はなかなかのもので、アップすることにしました。
◇施工前
◇施工後
依頼内容は、不動産屋さんが寮として使用していた物件の片付けでした。使っていた従業員が突然いなくなり、部屋を片付けようとしたら、ゴミ屋敷になっていたそうです。

次の入居者が決まっているとのことで迅速対応

「急ぎで」。次の入居者さんが決まっていたため、リフォームや清掃の日程が決まっており、急いで片付けてほしいとの依頼でした。弊社は翌日に訪問し、6人で午前中に作業を終了させました。ご依頼主からは、「めっちゃきれいになりましたね」と絶賛いただきました。

ゴミ屋敷は結構あります

弊社が行っている片付けの中で、ゴミ屋敷の依頼は結構あります。今回のケースも、一人暮らしの方で、自治体で分別を厳しく指導されているため、ゴミ出しに困っていたそうです。夜は出せず、出せるのが朝のみで、早朝に回収が終了して、持って行ってもらえず、それがたまってゴミ屋敷になるケースが多いとのことです。
次に行った仕事は、本業の道路舗装工事でした。府中市にある解体物件の跡地を舗装する仕事で、1日で8人の作業員が行いました。広さは400㎡で、午前中に路盤を整地し、午後に舗装するといった感じでした。

府中市にて解体物件の跡地を舗装工事

2件目の案件は、本業の道路舗装工事です。
もともと大きな建物が建っていて、解体後の跡地を舗装してほしいとのことで行いました。1日仕事で8人の作業です。
午前中に路盤を整地し、午後舗装するといった感じです。広さは400㎡です。今回のような駐車場の舗装や更地の舗装をご希望の方は、2〜3日かかると思われがちですが、弊社は舗装のプロ集団であり、1日で終わらせることができます。
まあ、慣れてない業者さんだと何日かかる場合もございますが、弊社は舗装のプロ集団ですので、このくらいの広さなら1日で終わります。期間が短くなればなるほど、人件費がかかりませんので、費用も安く済みます。
今回は、弊社が行った外構工事とゴミ屋敷の片付けについてご紹介しました。
弊社は、外構工事を中心に行っておりますが、ごみの回収や片付けも行っており、産業廃棄物処理の許可も取得しております。また、ゴミ屋敷の片付けも経験豊富なので、ご依頼があればお気軽にご相談ください。
道路舗装工事にも力を入れており、大きな広さの更地を舗装することも可能です。弊社は、お客様のご要望に合わせた迅速かつ丁寧な作業を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。