みなさま、こんにちは。今回は、4つの施工例をまとめてご紹介いたします。

【豊島区】門交換と玄関アプローチの工事

作業前

作業後

作業前

作業後

まずは、門の老朽化に伴う交換工事と玄関アプローチの石の交換の施工例です。

門は、サイズの合う門のカタログから、お好きなモノをお選びいただきました。

基本的に弊社では、どのメーカーの商品を入荷することが可能です。

そこで、お客様へご希望のメーカーがあるか伺い、ある場合は、そのメーカーから選んでいただきます。

ご希望のメーカーが特にない場合は、お好みのデザインをお聞きして、ご予算やデザインにあったご提案をさせていただきます。

お客さまからは、「理想通りの工事でとても満足しています」とお喜びの声をいただきました。

【横浜】自動車教習所の舗装工事

続いて、横浜にあります自動車教習所さまの舗装工事についてです。

過去にも舗装工事を何度もしているそうですが、工事をしてもまたすぐに穴が空いてしまい、お困りとのことでした。

そこで弊社では、場所を3パターンに区分し、価格との兼ね合いを調整しながら、それぞれに適した舗装工事を施工しました。

工事は以下の3パターンです。

①砕石

砕石は、大きな岩石をクラッシャー(粉砕機)で人工的に砕いて作ったものを穴の開いた部分に埋めていくイメージです。

舗装ではないので、一番簡単に作業できますし、費用も一番安いです。お客様でも簡易的にはできると思いますので、簡単な方法もお知らせしました。

②常温合材での塗装

常温合材とは、粗骨材、細骨材、フィラーなどをカットバックしたアスファルトで混合したもので、常温で施工でき、簡易舗装材料や補修材料などで使用します。

お手軽で使える反面、すぐに崩れやすいのが特徴です。弊社では基本的には、ガス工事などの仮復旧時に使うことが多いです。

今回は、あまり目立たない、使用頻度の少ない箇所で試してみました。

③通常の舗装

最後に、がっちり舗装です。耐久性が高いので、通常でしたら、この施工法で行うのが一番おススメです。しかし、予算や工事日程が必要でしたので、今回は、一番使用される場所だけを工事いたしました。

無事に工事が終わりまして、あとは耐久性が問題です。

半年後に現地調査し、どうなっているのか確認します。弊社的にも、大変興味があります。確認したら、またこちらでお知らせしますね。

【基礎撤去】道路拡張工事に伴う家の基礎の撤去作業

続いて、基礎の撤去工事についてです。

すでに道路用地として解体されていた部分ですが、いよいよ道路工事に入るということで、基礎の撤去工事を依頼されました。

コンクリートの基礎部分を壊して整地し、l型側溝の設置を行いました。

【南町田】ブロック塀とポスト設置工事

最後に東京都町田市の物件で、ブロック塀とポストの設置工事を行いました。

弊社の後他の業者さんが、ブロックの上にフェンスが取り付け予定ですが、あくまで弊社は、ブロック工事のみの作業です。

以上今回は、外構工事について、4つの施工例をご紹介しました。

1.【豊島区】門交換と玄関アプローチの工事

2.【横浜】自動車教習所の舗装工事

3.【基礎撤去】道路拡張工事に伴う家の基礎の撤去作業

4.【南町田】ブロック塀とポスト設置工事

外構工事に関することでしたら、どんなことでもお気軽にご相談ください~♪