今回は、樹木の伐採工事に関してです。みなさまのご自宅にはどんな樹木が植えられていますか? 手入れはどのようにされていますか?

庭の緑は心を落ち着かせ、目隠しになったり日よけになったりといろいろな効果がありますが、一方で、伸びて隣や道路などをさえぎってしまったり、虫がついてしまったり、大きくなりすぎてどうにもできなくなってしまったりと、定期的なメンテナンスを怠ると大変なことにもなります。

そこで、今回は、需要の多い伐採についてご紹介したいと思います。

庭に収納スペースを作りたい

伐採の中で最も多いお問い合わせが、収納の場所を作りたいということです。

  • 子供が大きくなって、自転車置き場を作りたい
  • タイヤ置き場を作りたい
  • 物置き設置したい

物置やちょっとしたスペースを確保するだけなのですが、広いお庭ならいいですが、だいたいは何本か伐採することになります。伐採してスペースを作ったところに、ご希望の物を設定します。

植栽や花壇づくり

逆に、お子さんが独立して物が少なくなり、物置を撤去してまた植栽や花壇作りたいなどのご依頼も多いです。ライフスタイルにあわせて、ステージごとに変化するお庭もステキですし、なんか面白いですよね。

季節や場所などにより樹木がかわりますので、お気軽にご相談ください。

樹木の伐採、植栽、草むしりまでなんでもご相談ください

樹木の伐採というとおおがかりな工事を想像される方が多いのですが、弊社では草むしりなど、お庭のお手入れに関する工事は大小問わずうけたまわっております。草むしりに植栽工事、木の剪定やガーデニングをはじめ、ウッドデッキやガーデンテラスなど、お客さまの理想に答えます。

スペースが狭いからとか高額になりそうなど、勝手にきめつけてあきらめないで。みなさまが想像する以上に今は安価でステキな材料がたくさんあります。ご予算に応じた施工が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

”こんなのお願いするのは申し訳ない”などあとで言われることがあるのですが、まったく気にせずお気軽にご相談ください。