2023年、誠にありがとうございました。

五光コーポレーションもおかげさまで数多くの仕事を頂戴しました。2024年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

舗装工事は途切れることなくご依頼をいただきました

昨年を振り返ると、メインの舗装工事では途切れることなく多くのご依頼をいただきました。印象的な施工を振り返ってみましょう。

◇家庭菜園の横の未舗装路を舗装しました。

【施工前】

【施工後】

土や泥をコンクリートで食い止める効果があります。すぐに階段なので、安全性もたかまりましたね。

◇乗り入れ工事

【施工前】

【施工後】

新築マンションに伴う工事でした。

◇舗装と花壇

【施工後】

犬走りの部分の舗装工事と花壇も設置したのでした。こちらも新築マンションの工事でしたが、キレイに仕上がってホッとしています。

少し振り返ってもかなりの工事をしたように感じます。

駐車場(カーポート)ライン引き

リフォーム事業部は、駐車場(カーポート)や自転車置き場の新設工事に携わりました。

【施工後】

【施工後】

また、意外に多かったのは、事故などによりブロックが崩れたため修復を希望されるご依頼や、お庭に芝生を植えたいという仕事も多くありました。

【作業前】

【作業後】

昨年激増したレンガやブロックの回収。持ち込み大歓迎

昨年激増したのは、レンガやブロックの回収、壊れたブロックの撤去、植木鉢の引き取り、エアコンの下に敷かれたブロックの撤去などのご依頼でした。これに関連して、以前にいくつかのブログ記事を書いていますので、詳細は以下のリンクをご参照ください。なお、ブロックの回収に関しては、お気軽にお持ち込みいただければ、外環自動車道の和光IC近くに位置しており、手頃な価格で回収可能です。

ゴミ屋敷の片付け、不用品引き取りも実施しました。さらに、自社内で研修も行いました。1年はあっという間ですね。

2024年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。