昨年中は大変お世話になりました。今回は、年末に施工した外構工事をご紹介いたします。

年末時期は、社員全員のインフルエンザ予防接種を行い、道路工事案件とも重ねって、多忙を極めた中での工事でした。

 

空き地にレンタル倉庫を設置

ちょっと話は脱線しますが、昨年一年を振り返りますと、ホームページからたくさんのご依頼をいただき、たくさんの工事をいたしました。

 

中でも印象的だったのが、「利用していない土地を相続し、そこへ小さな倉庫的なものを設置してレンタルで貸し出す」。そんな空き地を有効活用したお仕事を、数件行いました。

 

最初は、「こんな仕事があるの?」と思っていましたが、似たような案件が増えていったことで、「流行っているのかな?」とも思いました。

 

いろんな商売があるのですね! さて、話を元に戻しますね。

 

フルオーダーの外構工事

今回の施工例は、フルオーダーでの外構工事です。

お客様自身がすでに外構工事の青写真を描かれていたので、忠実に実現できるよう試行錯誤させていただきました。

 

駐車場

施工前

施工中

施工後

駐車場は、玄関へつながるポーチ部分ともつながっているために、オシャレながら排水も良く、安全性にも配慮しました。

 

また初めは、「ブロックを黒にしたい」というご要望でした。パンフレットだけですとイメージが沸きにくいので、実物のブロックを何個か用意してお見せしました。

結果的には、写真のように、自然でオシャレな仕上がりになりました。

 

 

玄関

ひときわ目を引く玄関の壁。お客様のこだわりを感じる玄関でしたね。そのこだわりは、最終的にシックで高級感あふれる玄関が完成しました。

 

駐車場から玄関ポーチ、玄関まで。とってもステキですね!

 

犬走り

施工前

施工後


除草シート後に敷石を施工しました。雑草防止や防犯防止になり、最近はこの工法がポピュラーですね。

 

フェンス

施工前

施工後

こちらは、お客様のイメージ通りの「黒」を基調とした重量感のあるフェンスを取り付けました。

 

洋服でもそうですが、黒ってなかなか難しい色で、プロが選ぶという印象です。しかし、このように統一感のあるオシャレな仕上がりになりました。

お客さまにも大変喜ばれたので、ホッといたしました。

 

以上、板橋区で施工した外構工事についてのご紹介でした。

 

弊社ではこのように、お客様のフルオーダーにもお応えします。自宅で過ごす時間が増えてきた今日この頃、ウッドデッキや家庭菜園など、自宅の改装工事の依頼も増えています。

 

エクステリア、駐車場、フェンス工事など外構工事に関する質問がございましたら、お気軽にお電話ください。

 

コロナ対策を万全に、外構工事専門店にお任せください!