塀の塗装(埼玉県和光市)

塀の外壁塗装を行いました。

古い番地がついていた後を埋めてからの修復、塗装になります。とてもきれいになりました

倉庫の駐車場半たわみ性舗装(西多摩郡日の出町)


倉庫の駐車場の塗装を行いました。

既存のアスファルトが古くなっていて、凹凸が激しいのでということです。大型トラックが出入りする倉庫なので、半たわみ性塗装を行いました。

半たわみ性塗装とは

バス停などやトラック駐車場で行われたり、強度を上げるために行われる塗装です。

弊社は道路工事部がございますので、このような塗装は熟知しており、ご依頼も多く実績がござます。

 

ふじみ野市で外構工事(ブロック、駐車場、ポスト、芝、ウッドデッキ)

ふじみ野市で外構工事(ブロック、駐車場、ポスト、芝、ウッドデッキ)など行いました。

新築を建てた若い夫婦からのご依頼。

エクステリアやお庭は自分の意見も取り入れたいとのことで、ご依頼されました。

まずは、やりたいこと、考えをお聞きし、こちらの提案を提示いたしました
その中で、共同で考えること、弊社に任せていただくところの確認を行い、作業しました

ブロック工事


ブロックのパターンは、お客様でデザインを決めていただきました。
道路からのも見える部分なので、こだわりたいとのこと
なかなかおしゃれで格好いいです。

アプローチのパターン


奥様がピンクがお好きとのことで、ピンク石を使ったアプローチ部分
S字のデザインもお客様で考えていただきました。

玄関前階段部分の手すり


当初は手すりはなかったのですが、完了後にご連絡があり、小さいお子さんやおばーちゃんもいるので、やはり手すりがあったほうが良いということで納品後に追加施工です

 

ポスト・インターフォン・宅配ボックス

ポストは、最近はやりの、ポスト・インターフォン・宅配ボックスが一体になっているものを設置しました。

 

犬走り

犬走部分は、砂利にするか人工芝か悩んでらっしゃいましたが、小さい子がいるので人工芝にしました。

 

ウッドデッキ

ウッドデッキは2か所です。このブログでもウッドデッキのネタが多いですが、コロナ以降の最近、本当にウッドデッキの需要が多いです。

小さいウッドデッキは、フェンスと窓の間が少しあったので縁側代わりに設置しました。

大きいウッドデッキは、リビングから直接出ることができることで、BBQなど、家との出入りをしやすくしました。

 

境界門

外との境界をつけるために小さな門をつけました。

 

駐車場

駐車場はコンクリにピンク石を絡めたデザインに。

 

散水栓の設置

散水栓と電源を設置しました。ケルヒャーで洗車する予定なので、電源がどうしても必要ということで設置しました。

以上、外壁塗装、半たわみ性舗装、ウッドデッキなどの外構工事の施工例について紹介しました。

 

外構工事に関することでしたら、何でもご相談ください。