カーポートをあきらめていませんか?

カーポートへのご要望は多いのですが、必ずといってもいいほど、皆さまが最初におっしゃるのが

ウチの駐車場でも付けられるのでしょうか?

というセリフです。

 

練馬区の施工主さまご自宅です。

最近はインターネットからご依頼をいただく機会が多くなり、今回はカーポート施工をいたしました。

駐車・駐輪スペースに屋根が付けられるか…ということですが、単刀直入に申しますと、大概の場合付けられると言っていいほど、ラインナップが豊富です。

柱2本タイプ、4本タイプ、平行柱、間口に合わせて斜めに柱をずらすタイプなど、施工主さまの土地の状況でタイプを提案させていただきます。

 

年末は道路工事の依頼が多く、個人宅の請負がしにくくなっております。

すぐにご依頼されたい方は、このお問い合わせからどうぞ

 

建ぺい率に含まれるカーポート~建築基準法

ちなみに、カーポートも建ぺい率に含まれることはご存じですか?

ただし、いくつかの条件を満たすと緩和され、建ぺい率ギリギリの敷地でも設置できるようになります。

建てたはいいが、数年後にチェックを入れられ、壊さなくてはいかなくなる…なんて悲しいですよね。ホームセンターなどで簡単に買うことはできますが、そこまで相談にのってくれるでしょうか?

土地の状態はどうなっていますか?

間口は?目の前の道路幅は?視界は?風の抜け具合は?お隣さんの家との兼ね合いは?

たかがカーポート。と侮るなかれ。しっかりと建築基準法にのっとって、ご近所トラブルのないよう安心して建てましょう。

 

コンクリートブロック回収に伴うお願い

先日、三郷からコンクリートブロック数個の回収依頼がありました。

埼玉県、東京都で産業廃棄物の許可を取得しておりますので、処分する手段は持っております。

しかし、和光市から遠くのお宅に回収に行くには交通費がかなりかかってしまいます。

交通費を上乗せするわけにもいきませんので、適正価格でご依頼をお請けしますと、完全に弊社の負担額の方が多くなってしまいます。

せっかく弊社を選んでいただきましたのに、お請けできずとても心苦しい思いをいたしました。

 

大きな工事などでしたら廃棄することも難しいと思いますので、もちろん相談に乗らせていただきます。

個人宅から出た「コンクリートブロック数個」のようなご依頼は市内のゴミ回収専門業者にも処分方法があるはずです。

 

和光市からですと、和光、朝霞、新座、志木、板橋区、練馬区、北区、戸田市、川口市あたりまでが個人宅からの廃棄でもご相談にのれる範囲となります。

コロナのこともあり、DIYブームに拍車がかかり、かなり人気となっていますが、まずは市町村のゴミ回収状況を確認していただき、どうにもならないものに関してご相談いただきますようお願いいたします。