みなさま、こんにちは。「国内感染最多、感染爆発」など毎日不安になるような報道にお疲れではありませんか?

さて、今回は、弊社の感染予防に関するご紹介です。

五光の外構工事スタッフや社員全員ワクチン接種済み

弊社の社員全員が、2回目のワクチン接種を無事に終えました。

社員とお客様の安全を考えておりましたが、全社員の接種が完了して、まずはホッとしております。

もちろん、ワクチン接種により感染しないわけではありませんし、ワクチンの効果についても賛否両論ございますが、現在弊社にできる最善策だと考慮し決断しました。

 

いろいろありますが、現状を良い方向にと考えております。

ワクチン接種の方法について

 

弊社の社員が早く接種できたのは職域接種のおかげですが、和光市では、64歳以下の接種券の配布が6/28(月)と比較的早かったおかげで、早く接種できました。

簡単ではございますが、接種情報をまとめておきます。

◇和光市
ワクチン接種に関する情報

 

◇和光市の集団接種予約
https://wako-city.saitama.jp/

 

◇自衛隊による集団接種
https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

 

◇厚生労働省
コロナワクチンナビ

 

◇和光市で可能な個別接種実施医療機関 (R3.3.24現在)

・天野医院
・勝海外科
・門田医院
・菅野病院
・坪田和光病院
・富澤整形外科・内科
・西谷医院
・和光駅前クリニック
・和光耳鼻咽喉科医院
・和光リハビリテーション病院

出典:和光市 http://www.city.wako.lg.jp/var/rev0/0107/2684/2021426152213.pdf

一日も早く終息することを願っています。

道路工事自粛の裏話

日本中が歓喜に沸いたオリンピックが終わり、パラリンピックの聖火ランナーが走り出しましたね。どんなドラマが展開されるのか、今から楽しみです。

しかし、実はそのオリンピックの影響で、都内の道路工事は自粛になっております。8月末まで道路工事のスケジュールが入れられないんですね。

また、8月24日から9月5日は高速道路が値上がりしますので、注意しないとです。

その代わりといっては何ですが、先月から、一般家庭の外構工事をたくさんいただいております。大変、ありがたいことです。

・ホームページを見た
・ブログ見てます

など声をかけていただけると、すごくやりがいもありますね。

頻繁に更新することはできませんが、施工例を中心にまたアップして参ります。

以上、弊社社員が全員ワクチンを接種しました、というご報告でした。自粛期間を有効活用して、今までやりたかった工事など気になるところを直しませんか?

ご相談やお見積もりに関しては、お気軽にご連絡くださいませ。ていねいにお答えさせていただきます。