今回は、ここ半年で施工させていただいたお客様の声をまとめてみました。(写真は、イメージ画像です)

 

和光市フェンス施工のお客様より

◇和光市C様邸

古いブロックが少し崩れてきたので、相談させていただき、フェンスを新しくしました。

ブロックの下のほうがしっかりしているということで、数段残してその上にフェンスを施工することで安く抑えられました。今風の新しいフェンスに変わって気分もハレバレです。

予算内で施工していただき大満足でした。

 

<スタッフより>

昔のブロック塀は下数段に鉄筋などが入り基礎がしっかりしていますが、上の方はモルタルでのせているだけという施工も少なくありません。経年劣化や雨風でもろくなり、崩れやすくなります。鉄筋の入っていないケースは震災時にも大変危険です。

最近はフェンスなどで程よく敷地内が見えるほうが防犯上も日当たりの面でも一般的に受け入れられるようになっております。下部がしっかりされている場合には上部のフェンスのみ施工することも可能です。

◇参考ページ:ブロック

板橋区バイク用カーポート施工のお客様より

◇板橋区E様邸

バイク置き場と、駐車場を作っていただきました。

砂利を引いていたのですが、雨が降ったりすると不便だったので、コンクリート舗装していただきバイク部分には、屋根を設置していただきました(車部分に屋根はありません)。

雨の日のバイクはいつもずぶぬれでしたが、カッパを着るときなど屋根があるので、最高です。

施工前に親身に相談にのっていただき、やりたいことをご提案していただけたので納得のいく形になりました。

<スタッフより>

本来ならバイクも車も屋根があったほうが良いのですが、必ずしもそうとは言えないケースがございます。屋根幅が大きくなったことによって台風の影響が受けやすくなる立地の場合もありますし、せり出した柱のせいで車の出し入れが厳しくなる敷地もございます。

ただ、バイクの場合は降りてすぐにバイクカバーが掛けられず、雨に濡らすとシート部分の劣化も早まります。玄関で濡れた合羽を脱ぐよりは、カーポート内で脱ぎ着できて、そのまま軽く干しておけるのが理想です。

お客様の生活スタイルに合った形になるよう、カウンセラーはしっかりとさせていただきたいと思っています。

◇参考ページ:駐車場

ゴミ収集リフォーム屋さんから廃材の産廃撤去

◇リフォーム業者様

この度は迅速な対応、ありがとうございました。急なご連絡にもかかわらずすぐに対応していただき感謝です。

廃材回収は許可業者を探すのが大変で、すぐに対応していただけるところがあまりないので、本当に助かりました。

私共も仕事としてやっていますので、やはり無許可業者に出すのは心配です。

これからも依頼しますので、よろしくお願いいたします。

<スタッフより>

当社は廃材や引っ越しなどで出た不要家具などの処分もいたします。業者様、個人様に関わらずご依頼可能です。許可業社となりますのでご安心ください。

◇参考ページ:ゴミ収集