みなさま、こんにちは。弊社の事業内容について詳しくご紹介したいと思います。今回は、フェンスなどの外構工事についてです。

フェンスの外構工事が大人気!

最近人気の外構工事は、フェンス工事です。フェンス工事のご依頼のきっきかけはいろいろですが、以下のような例です。

  • ネットがやぶれた、ぶつけた
  • ブロック塀をフェンスにしたい
  • ブロックを少し残してフェンスにすることで、風通しを良くしたい
  • 隣との境界線の意味でフェンスを取り付けたい

こんな感じのご要望が多いようです。

五光ではもちろん現地調査から始めます!

ホームページでたくさんお問い合わせをいただくことはありがたいのですが、やはり見ないとご提案や詳しいお見積もりは出せません。

また、フェンスと言っても縦横のシンプルなアルミのフェンスから、目隠しになるようなエルファードタイプで木目調など、たくさんの種類がございます。

和光市、板橋区から30分以内のお客様でしたら即日お伺いさせていただきますので、まずは現地調査を無料でお申し込みくださいませ。

外構フェンスはDIYできるのか?

ホームセンターやインターネットでは、かなり安い価格でフェンスは販売されています。器用で慣れている方なら、DIYで工事は十分可能です。ただし、

「途中段階までやったけどできなくなった。続きをお願いできますか?」

という依頼も少なくありません。これはなぜかと言うと、

「支柱の工事」

です。支柱は、一番の難関工事です。コンクリートと鉄筋で施工するのですが、ここでほぼほぼつまづきます。簡単そうに見えるのでしょうが、結構大変です。

その見えないところまできちんとやるのが、プロなんです。

また、台風などの自然災害では、プロの工事でもまれに破損することがあります。突風などで飛んでしまった素材が近くを歩いているお子さまや通行人にぶつかったり、隣の車にぶつかったりなど危険が伴います。DIYをお考えの方は、そのあたりの耐久性も十分に注意してください。

外構フェンス工事の費用はどのくらいかかるの?

こちらも前述同様、現地調査がまず必要です。メーカーや素材など、どの商品を使うかによってもかなり価格は変わります。

逆に、予算をお伝えいただければ、なるべくそれに近い内容でのお見積もりも可能です。

リフォーム業者はたくさんございますが、弊社は外構に特化している会社です。細かなご希望に柔軟に対応可能です。まずは、お気軽にご相談ください。