弊社は、埼玉県、東京都の産業廃棄物の処理許可業者です。きちんと回収したものを正当な方法で処分いたします。
コンクリートブロックやレンガの捨て方
コンクリートブロックやレンガの捨て方についてご紹介します。一番簡単なのは、買った販売店や建てた建築業者に引き取ってもらうことです。
ブロックやレンガが不要になるときは、お庭の片付けをしたりエアコンの室外機を変更したりした時のようです。
・「ブロックを処分したいけど、どこで回収してくれるの?」
・「ブロックの処分にはどれぐらいかかるの?」
・「ブロックやレンガはゴミで捨てられるの?」
ブロックは産業廃棄物になりますので、一般のゴミ回収では回収されません。地方自治体で捨てて貰える場合もあるので、ご自宅の処理方法を調べてみてください。
また、室外機のブロックは、エアコン購入時に回収してもらえる場合もありますが、ほぼほぼ自身で処分する形になります。
ブロックやレンガの処分にお悩みの方は、お気軽にご連絡くださいませ。

ゴミ廃棄の激安乗せ放題は違法?産廃に潜む落とし穴

昨今、格安で引き取ったゴミを不当な方法で処理する業者が多くなっています。ですので、格安だからと乗せ放題のように破格でゴミの処分をおこなう業者は、注意した方が良いと思います。
以前記事にしていますが、知らないで発注していたら無罪ですが、もし知っていたら発注した人も不法投棄として罰せられる場合があります。
きちんと産業廃棄物収集運搬業者を選びましょう。
◇関連記事

個人から法人までブロック一個から承ります

このところ、和光市や板橋区、練馬区などで連続してブロックの回収のご依頼を承りました。
ホームページを始める前は、業者の回収が多かったのですが、開設後は、個人のお客様からのご依頼も増えてきて少しびっくりしております。
昔の家は、ブロックばかりでしたが、現在ではフェンスが主流になってきました。それにともない、DIYや激安業者により処分に困っている人も少なくありません。工事はするけど、やりっ放しという業者が多いようですね。
弊社では、産廃の認可業者ですので、処分が可能です。厳密には、生ゴミや一部のオイルなど、お受けできない場合がございますので確認いただければと思います。逆に、他業者に断れたというものでも、弊社なら処分できる場合がございます。不用品の処理にお困りでしたら、まずはお気軽にご連絡ください
お見積りは無料です。作業前に必ずお見積りをご提示いたしますので、その点はご安心くださいませ。